ページの本文へ

Hitachi

株式会社日立産機システム

2020年4月20日
株式会社日立産機システム

新型コロナウイルスの対応について

 

 新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまとご家族および関係者の皆さまにお見舞い申し上げると同時に、亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。また、感染拡大防止にご尽力されている皆さまには深く感謝申し上げます。

 弊社は、新型コロナウイルス感染拡大を受けた日本政府による緊急事態宣言を受け、日立グループの方針に則り、お客さま、パートナー、従業員および家族をはじめとする、すべてのステークホルダーの皆さまの安全・健康を第一に考え、以下の対応を行います。

<お客さまへの対応>

 感染予防のため出勤人数を最小限とし、在宅勤務、時差通勤、交代勤務制をとっておりますが、弊社は社会インフラ事業をはじめ、社会活動の維持に必要な事業やサービス等を営んでおり、これらの供給責任や社会的責任を果たす必要があることから、感染リスク軽減策を講じたうえで、生産、サービス、物流活動に関わる拠点については活動を継続します。

 尚、営業、保守サービス等の出張・訪問につきましては必要性・緊急性等を確認させていただいた上で調整させていただく事があります。

 対応者が少人数となること、また、出張の制限等により、何かとご不便をお掛けすると存じますがご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。

<主な感染予防策>

  • 従業員本人が発熱や風邪症状以外も含め体調不良の場合、また、同居家族で感染または濃厚接触が確認された場合は出社しない、させないことを徹底(在宅勤務または各種休暇)
  • 在宅勤務の徹底、時差出勤(公共交通機関の混雑時間帯を回避した通勤)に切り替え
  • 感染リスク低減に向けお客さまと従業員の安全を確保するため、お客さま訪問時にはマスクを着用し、お客さまと距離を取るなど弊社従業員は一人ひとりが日常の行動において感染予防策を徹底してまいります。

<日立グループの対応>

株式会社日立製作所のWebサイトをご覧ください。

以上