ページの本文へ

Hitachi

株式会社日立産機システム

*
このお知らせの情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。
予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

省エネルギー変圧器「Super Compactアモルファス」が
「2004電設工業展 製品コンクール」において (社)日本電設工業協会会長奨励賞を受賞

 

「2004電設工業展 製品コンクール」(社)日本電設工業協会会長奨励賞を受賞の写真

株式会社 日立産機システム(以下日立産機)の省エネルギー変圧器「Super Compactアモルファス」は、5月26日から28日までの3日間、インテックス大阪で開催された「2004電設工業展」(主催:社団法人日本電設工業協会)と併催されて行われた「製品コンクール」において(社)日本電設工業協会会長奨励賞を受賞いたしました。

「Super Compactアモルファス」はアモルファス変圧器の省エネルギー効果と同時に据付面積の低減を実現しております。三相1000kVA50Hzの場合、エネルギー効率ではケイ素鋼板鉄心を使用した現行標準品(*2)に対して約41%の全損失低減、トップランナー基準値に対しても約13%全損失低減を実現化いたしました。また、据付面積についても現行標準品に対して約6%の低減を実現化いたしました。これらはアモルファス薄帯の成形技術やコイル巻線技術向上の成果です。キュービクル式高圧受電設備への収納など、従来は設置スペースの制限で断念していたアモルファス変圧器の導入が容易になりました。このたびの受賞は、これらの省エネルギー効果と据付時の汎用性を同時に実現したことを高く評価されたものです。

Super Compactアモルファス     受賞の瞬間

表彰式の模様

以上